Kokoatanのブログ

思ったこと適当に.......

自己紹介

大学のサークルでいずれブログとか書く立場になりそうなのでその練習の意味も込めて始めてみました!恋杏(ここあ)と申します!普段はサマナーズウォーというゲームをやってますf:id:Kokoatan:20190905111319p:image  

……ここまで書いてふと思ったけどこれみてくれてる方多分サマナ勢しかいないから不要だったかもw ここからは普通に見てくださってる方がサマナをある程度知ってる前提で書いていきます(ここからしばらく自分語りなので最後の推しキャラの話まで飛ばすことをおすすめします!)

f:id:Kokoatan:20190905112018p:image

↑これが今の自分の実力です アリーナ金3、ワリーナ金1、スペリ銀1と中堅?に位置してます

プレイ開始はちょうど4年前くらいなのに同じくらいの人と比べて弱くね?って思った方もいらっしゃると思いますが実際その通りだと思いますw まず初めて1ヶ月くらいは育成とかもぜんぜんやっておらずチャットしてばかりでしたw 今までやってたゲームになかったチャットという機能に惹かれてしまったが故ですw そこからラオーク作って周回するまで(当時はラピスいなかったためラオーク)にさらに2ヶ月くらいかかりましたw (余談ですが最近の初心者の方って成長スピードものすごく早いですよね……)そこからはちゃんとサマナやるようになって開始1年経たずにアリーナ金1、ノマタワ制覇くらいの実力になれました(それなりに凄いと思って書いてたけどもしかして今だと普通かも……) 当時のギルドの方に将来有望だね!とか無課金の星になれ!とか色々ありがたい言葉も頂いていたのですがそこからは思うように実力が伸びずサマナおもんないなーとか思うようになったけど他にやることもなかったのでダラダラと続けてました……がサマナ引退する理由が出来ました!それが……

f:id:Kokoatan:20190905114902j:image

皆さんご存知のポケモンですw 高校の友達でポケモンガチ勢を見つけてからポケモン熱が加速して反面サマナ熱が急速に冷めていくのを感じました……以後高2の冬受験勉強のためDS没収されるまではポケモンと部活に持てる時間を費やしサマナは1年近くログインすらまともにしてませんでしたw 長くなりましたが要するに弱い理由語ってただけですw

 

 

 

 

 

最後に自分の推しキャラの紹介だけして今回は終わりにします

f:id:Kokoatan:20190905120306p:image

アナベルです!自分の初純5であり何より可愛らしい見た目が気に入り対人コンテンツ、タワー、異界など幅広く使ってます!確か初めての変幻もアナベルにしたような気がします!水着変幻も悪くはなかったのですがこのパジャマ姿に心を奪われたのでこっちにしました!当たってからずっとメインモンスターに添えてます(フレンドの皆さんいつもアナベルでごめんなさい🙏 火山時間かかりすぎなのに使ってくれてる方には頭が上がりません┏○ペコ)

とりあえず今の目標はワリーナ金2、スペリ金1そしてアナベルの超強化(調教化って書くと卑猥よね……)でやっております!

長くなりましたが見てくれた方ありがとうございました┏○ペコ ちょこちょこ更新出来たらいいなぁと思っております!(*´∇`)ノシ ではでは~(*ノシˊᗜˋ*)ノシ